QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ゆうこmama

2010年08月21日

ついに収穫です!(^^)!

ついに収穫できるようになりました!!!
ついに収穫です!(^^)!



ところが先日の大雨でハウスの中まで水が入ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
ついに収穫です!(^^)!


ヤバい!これはヤバい!

とりあえず応急処置でビニールをはがし、乾かすことにしました。
ついに収穫です!(^^)!


なんとか収穫が終わるまでパプリカ元気でいるよう祈るしかないみたい(〒_〒)

収穫は下のほうから色付いてくるので赤くなってるものから採っていきます。


今年は天候不足と猛暑が続きあまり色付きが良くないようです( ̄^ ̄)

尻ぐされも多く、去年ほど収穫量は減るかも…

でも、後もう少し頑張ってみまーす!



Posted by ゆうこmama at 10:03│Comments(2)
この記事へのコメント
いよいよですね。

しかし本当に暑いですね。

こちらもぼちぼち出荷というか、試験的に
産直と市場に出し始めました。量が少ない
ので、来年に向けての布石的な出荷です。

一時より尻腐れ病が少なくなりましたが、
色付きまでは時間がかかりますね。

一つお願いなのですが、床土の元肥
散布状況(どんなものを散布しているか)
また現在の誘引の状況写真など
お願いできますでしょうか?
yumekanaeru@bigpartner.net
までメ-ルでいただけましたら幸いです。

残暑厳しき折、体調に留意されがんばってください。
Posted by saito at 2010年08月21日 11:35
この週末に、釣行を計画していた皆さんも多いと思いますが、
「東日本大震災」の発生に伴い、中止された事と思います。

被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
Posted by ロレックスレプリカ at 2013年07月25日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。